2013年5月20日月曜日

神輿の下にも3年

今年も子供の日、地元のお祭り”今宮祭”に参加させて頂きました。
一昨年から3年連続3度目の出場です(笑)
今年も大学の行事と重なる為12日のお帰り(還幸祭)は欠場ですが
こちらも年に一度のイベントのため、ご容赦願いました。
巡行は今年も爽やかな五月晴れの下、執り行われましたが
執行部の熱意が徐々に浸透しているのか年々活気を帯びて
きているように思います。3年めなので多少顔を見知った方も
ちらほら・・・今年は初参加の方もたくさんこられていましたので
人数も多かったように思います。たくさんで担ぐと一人一人の負担も
減るのでこれからももっともっと増えていってくれるといいですね。
祭初心者の僕も肩が合わないながらも居場所をみつけて
少しは力になれたかな?(笑)
本当はこの2日間以外にも神輿の出し入れやビラ配り、
お神酒集めなどなど色々行かなければならないのですが
仕事等で行けていません。
来年も頑張って参加していきたいと思います。
もう、来んなと言われるまでは・・・(笑)
見に来て下さった患者さんが撮ってくださいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿