2013年9月3日火曜日

残り1/4年

早いもので9月に突入、今年も残り1/4、最終コーナー突入ですね。
8月下旬の雨を境にあれだけ暑かった夏から一気に秋に季節が進みました。
夜になると虫の音がそこかしこから聞こえてきてエアコンなしでも
眠れるようになってきましたね。
この季節、去年は何を書いていたのかなぁと
過去のブログを読み返してみると

①ポリオの不活化ワクチンが開始
昨年からポリオのワクチンが生ワクチンの経口投与から
不活化ワクチンの皮下注射に変わりました。
でもその後、4種混合ワクチンに組み込まれたものの
流通量が不十分で結局、4種混合ワクチンって今まで
お目にかかったことがありません。今年の風疹ワクチンといい
ホントにワクチンには右往左往されられてばかりで
あまりいい思い出はありません・・・

②院内紙の投稿欄の名前が決定
院内紙も今月号で28号を数えました。
自分でも毎月よくやるな、と(笑)
近頃、締切の1週間前の段階でまったくのノープランだったりと
綱渡りが続いています。
当診療所を御利用戴いている方々の投稿や近隣薬局の記事にはホントに
助かっています。
最近、少し投稿が減ってきましたので
皆さん、僕を助けると思ってまた宜しくお願いします。

というわけで今月号も無事完成です、受付でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿