2012年1月21日土曜日

2年ぶり

正月三が日はとてもどこかに行くという雰囲気はなく嵐のように過ぎ去りました。我が家では正月に親族が集まるため行けても初詣くらいかな?と思っていましたがそれすら叶わず気がつけば仕事初めとなりました。まあ正月に動く事が無理なのは判っていたので翌週の連休を利用して二年ぶりにスキーに行く事にしました。一昨年までは正月2日から父とうちのファミリーで毎年スキーに行っておりましたが昨年はうちの子どもたちが揃って受験でしたので世間一般の験担ぎに従い"滑る"ことは控えました。今年は験を担ぐ必要もないので遠慮なく滑りまくってきました。土曜日の診療を終え、準備を整え午後2時に出発!

目指すは信州白馬、八方尾根です。白馬へは一昨年の夏休みに行きましたが家族でスキーに行くのは初めてです。連休だというのに渋滞もなく約6時間で到着しました。











翌日、朝からスキー場へ向かいましたが朝イチのリフトと昼の食堂以外はガラガラ・・・ほとんどリフト待ちはありませんでした。


























雪質は最高、おかげで人の少ないゲレンデで存分にスキーを楽しむ事ができました。しかし、宿も年末に余裕で予約できたし、大丈夫なのかぁ?日本のウィンタースポーツよ


0 件のコメント:

コメントを投稿