2012年2月13日月曜日

改装1周年!その日

おかげさまで先月1月31日に改装して1年が経ちました。
何もわからないまま走り続けた一年でしたが皆さんに支えられ無事一周年を
迎える事ができました。
去年の今頃はまだこんな感じでした
ようやく一年の流れみたいなものを少し肌で感じる事ができたような気がします。2年目はもう少し腰を落ち着けて医師としてのレベルアップを図っていきたいなと思っています。そんな一周年の日は火曜日でした。午前の診察中、なんとなく胃もたれというか腹部の不快感がありました。朝ご飯食べ過ぎ?とも思ったのですが診察を終わると同時に激しい吐き気があり、二度嘔吐しました。その後、38度近い発熱があり、インフルエンザか?と思ったのですが検査は陰性でした。昼から予定していたテニススクールをキャンセルし床に臥せっておりました。食欲はまったくなく、水分補給だけして寝ていましたが夜半からはほとんど水のような下痢が始まり、夜の間は15分おきにトイレに駆け込む始末でした。結局明け方まで下痢が続き点滴をすることになりました。人生における二度目の点滴です。500ml×2本の合計1リットルの点滴をしてようやく脱水から解放されました。前々日に室内に放置して少し異臭を感じた生ハムがイカンかったかな?と思っていたのですが便の培養も陰性でした。その後、妻、次男が同様の症状でダウンしたのでやはりノロウィルスなどの感染性の胃腸炎だったのでしょうね・・・というわけで一周年は散々な一日でした。
一周年のほとんどを過ごした場所・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿