2012年2月27日月曜日

黒は黒でも

今回は笑い話をひとつ・・・
酔っぱらうと人は何をしでかすかというお話です。
前もって言っておきますがこれはあくまでも知人の話なんですが、職場の飲み会があったらしくその日はかなり飲んでしまったそうです。宝塚南口で解散して同僚とあの阪急電車宝塚線に乗り西宮北口方面へ向かったそうです。同僚は途中の駅で下車したのですが別れを告げた辺りから記憶が途切れ、夢の中へ・・・そろそろ着いたかな?と思いながら夢うつつで遠くに聞こえる車内アナウンスに耳を傾けると・・・
「次は〜宝塚〜宝塚〜」・・・・・・・・・・・・・・・・!!
阪急電車宝塚線についてご存知の方は状況を御理解戴けるかと思いますがこの電車、宝塚駅と西宮北口駅の間を行ったり来たりしています。
西宮北口行きに乗った僕は寝過ごしてそのまま逆方向の終着駅の手前で気がついたようです。ただしその間、何往復したかは定かではありません。振り出しに戻った状態で今度は目をこじ開けて西宮北口で下車し今津線から阪神電車に乗り換え最寄り駅に到着しました。家に帰っても飲み物も食べ物もないので帰り道沿いのコンビニに立ち寄り朝ご飯と飲み物を購入しました。散々食ったあとでしたがせめてもの抵抗をと思い少しお高いけれど黒烏龍茶(1リットル)を手にレジに向かいました。支払いを済ませて千鳥足で家に辿り着き、早速喉の渇きを癒し、かつ胃の中の油を洗い流そうと黒烏龍茶のフタを空けました。するとペットボトルの口のところに黒い付着物が・・・なんや?これ?古いんかな?買うたとこに持ってってクレームやなぁなどと思いながらラベルを見ると・・・



                                                 "Black"  無糖・・・・・・



さすがにコーヒー1リットルは飲みきれませんでした。


シラフなら間違わないんですけどね・・・

2 件のコメント:

  1. それは、みんてつ先生の汚点ですか(笑)

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントありがとうございます!
    たぶん、このブログ初のコメントかと思います(笑
    えらい朝早くなので当直中?
    この程度が汚点やったら僕の人生、汚点だらけです(爆
    またコメントしてください、お待ちしてま!

    返信削除