2012年3月17日土曜日

今月も終了〜

今月も本日無事レセ業務終了しました。
・・・って書き出したまんま一週間が経過してしまいました。(汗)
いつもならレセ後の放電状態から数日で戻ってくるのですが今回は
少し時間が掛かりました。
このままではズルズルと年度末の慌ただしさの中に埋もれて
しまいそうなのをグッとこらえての更新です。
ブログにしてもHPの更新にしても院内紙の作成にしても、
執筆活動(というような大層なものではありませんが)をするのって
僕の場合、夜のことが圧倒的に多いのですが、近頃夜に
起きていられないことが多々あります。
診察終了が午後8時半でそのあと夕食ですので
一段落つくと10時前、以前なら夕食時に軽くビール、
その後就寝前にチビチビと・・・という感じだったのですが
それができないので夕食どきにグビグビと。
ほろ酔い加減で夜のニュースなんかを見てるとそのまま眠りに
落ちて気がつくと午前様、子供たちはすっかり寝しずまっております。
そこから執筆活動に入る気力もなく気がつけば朝、
という生活パターンが定着しつつあります。

なんか今回は言い訳がましい記事になってしまいましたが
きっと少しスランプ?、たぶんそう・・・(笑)

そんな今月も院内紙はちゃんと完成しております。
すでに半ばも過ぎているのですでにかなりの方々のお手元に
届いていることと思いますが今回は血圧のお話と”ぢ”のお話です。
どちらもポピュラーな病気ですのでご興味のある方はご一読ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿