2012年3月18日日曜日

バージョンアップ

うちの診療所は北山通りを西に進むと真正面に見えてきます。


設計当初から印象的だった入口横の窓部分、

診療所部分改築完成寸前
はじめは植栽を入れる予定でしたが高さやスペース、時期の問題で
中止になり改築祝いに戴いた鉢植えの置き場になっていました。
診療所のもっとも目立つ”顔”の部分ですので少しずつですが
バージョンアップしてきました。
まずは少し緑が欲しいね、ってことで昨年の秋にバージョンアップ第一段!










地面に直に植えるのは難しそうやったので鉢植えを並べました。
当初は竹?という話も出たのですがなんか和食屋さんみたいに
なりそうなので却下となり、悩みに悩んでご覧のようになりました。
真ん中にゴールドクレストを配置し両脇にトネリコを置いてみました。
自分のイメージには比較的近い雰囲気になったのですがいかがでしょう?

そしてバージョンアップ第二弾!!
こちらも改築当初から考えていたのですが夜の顔のバージョンアップです。
上部にある診療所のLED照明に比べると下の方が寂しい感じで
アンバランスやったのでアップライトを設置してみました。

バージョンアップ前
バージョンアップ完了後
さらに同時に外灯部分にタイマーを設置してもらい外灯のつけ忘れや
消し忘れがないようにしました。

全面改装が終わってもうすぐ一年、ハードもソフトもまだまだ
バージョンアップしていかなあかんとこだらけですが
まあ、少しずつ少しずつ理想に向かって頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿