2012年9月18日火曜日

近所迷惑

フェイスブックのパワーで昔の友人、知人と再会する
機会が増えました。中学の同級生たちとも集まることができる人を
募ってプチ同窓会のような飲み会が半年に一度、これまで3回ほど
開かれました。最初は男ばかりが7〜8人でしたが徐々に人数も増え
先日開かれた宴では20人近い同級生が集まりました。
これまで同窓会なんてほとんど無かったのですが
みんなある程度、落ち着いてきてふと後ろを振り返りたくなく年代
なのかもしれませんね・・・
旧友が集まるとついついお酒も度が過ぎるもの、先日の飲み会でも
一次会終了時には皆さん、すっかり酔っ払いのおっさん&おばはんと
化していました。なかでも現在在東海地方のNくんは前回も
酩酊状態、いわゆる千鳥足、へべれけとなってました。
二次会に向かおうと店を出たところで立ち止まって動きません(汗)
なんとか動かそうとするのですがなんやワケの分からん状態、
心配してやってきた別の友人に殴り掛かろうとする始末・・・
こりゃダメだ・・・ということでもう一人の友人とともに
横にあったコインパーキングに引きずり込んでオバフォーおっさん
3人が地べたに座り込んでしばし話し込んでおりました。
3人ともそこそこお酒も入っており、ちょいと大きな声かな?と
思いながらもなんやかんやと話し込んでいると
烏丸通りのシモから
”ウ〜〜〜”
・・・あれ?社会保険京都病院に行く救急車かな?
と思っていると僕らのいるコインパーキングに赤いクルクルを回しながら
白黒のクルマが・・・
さらにバイクに乗ったお巡りさんもやってきました。
どうやら近隣の人または通りがかりの人が口論していると思ったらしく
通報が入ったそうです。
考えてみれば夜の22時過ぎに野太い声でワイワイ言うてると
ケンカしているように聞こえるかもしれませんね。
いずれにしても迷惑な話やったなと約1名を除いて反省・・・
お巡りさんには状況を説明し陳謝のうえ、お引き取り戴きました。
もう一人の友人は中学時代に京見峠で爆竹ならしてて
散弾銃を乱射してると通報されて以来とか・・・(汗)
いやぁ・・・愛すべき友人たちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿