2012年9月19日水曜日

嗚呼、なんと狭きこの世の中

今月の上旬、四条へ行った時のこと。
保険請求の書類提出を終えて烏丸通りを下がり高辻通りで信号待ち。
信号が青に変わったので歩き出すとすれ違う女性と目が合いました。
あれ?と思い記憶を呼び起こしているとあちらも同じような表情・・・
・・・大学の同級生でした(笑)
大学を卒業して以来、お会いしたことなく20数年ぶりでした。
交差点でしばし立ち話をしてみるとどうらや卒業後、京都の大学の医局に
入局されていたようでした。今の勤務先を聞くとうちの妹も現在勤務してる
ところでした。さらに妹の旦那とは同じ医局で面識があるとか・・・
まあ、医者の世界は狭いとは思っていましたが
ホント、世間って狭いもんですねぇ(笑)
現役大学生と元大学生たち(本文とはあまり関係ありません(汗))

0 件のコメント:

コメントを投稿