2012年11月26日月曜日

金曜(祝)はデンジャラス

先週の金曜日は勤労感謝の日、当然ながら診療も休診です。
この日はいい夫婦の日(11月22日)の翌日ということもあって
”いい夫婦”ミックスダブルストーナメントという夫婦限定の試合に
参加してきました。夫婦のミックスダブルスって結構もめるというのは
周知の事実・・・実際、試合中、試合後にもめてるペアもチラリホラリ。
うちは現時点ではあまりそのような危機に陥る事はありませんが
考えてみればデンジャラスな企画だな、と・・・(笑)
というわけで題名に”デンジャラス”を挿れたわけではなく、
金曜日が祝日になりますと木曜休診のうちは診察が2連休。
で土曜日の翌日は当然、日曜日で休診なので合間の土曜日は
てんやわんやとなりました。
いつもよりも増員して捌いたのですがカルテが出てなかったり、
順番がグチャグチャになったりとご来院戴いた方には
大変御迷惑をお掛け致しました。ここを見ておられる方は
少ないと思いますが謹んでお詫び申し上げます。
診察を終えて往診から帰ってくるとすでに時計は2時近く・・・
昼ご飯を食べると精も根も尽き果ててグッタリです。
普段、休みの日や空き時間に家にいると死んでしまいそうになる
回遊魚系の僕ですがこの日ばかりは夕方まで
ソファで爆睡してしまいました。
金曜祝日、おそるべし・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿