2011年7月27日水曜日

夏宵小宴

先週末はみんなちょろちょろと用事があり、どこにも行かずにいました。
気温もそこそこで湿度も高くなかったので屋上にあがってみるといい風が吹いていました。

引っ越して来た時から一度、ここでプチ宴ができないかと密かに目論んでいました。BBQセットを持ち出して、となると少し大袈裟になりますし、近隣に迷惑になるかと思い、
この日のために購入してた七輪にご登場願いました。
ちょうど、その日は父がタイミングよく、鮎釣りに行ってとのことでその小ぶりな釣果とおとりとして働いてくれたおとり鮎の労をねぎらいつつ、備長炭に炙っていただきました。さすがに家族4人、うち大食漢約3名で七輪ひとつでは供給不足なのでホットプレートに延長コードとともにご出場いただきました。この日は岩倉の国際会議場で国際学会が開催されていたようでこれまたタイミングよく、花火鑑賞もできました。
花火の撮影って難しぃ〜下手な鉄砲打ってこれが限界
さほど煙も立てずにこぢんまりと楽しめることが判ったので次回は誰か誘おうかな?
夜景の撮影練習なんかもやってみました・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿