2011年9月21日水曜日

はじめての・・・その3

はじめてのシリーズ、最後は決めていました。

”今季はじめての勝利!!”

聖地での無敗を誇った星野、岡田の7年間も今は昔、最近勝率が極端に悪いのは以前にも書いたような気がします。

今年はこれまで二度の聖地巡礼を行いましたが勝利はおろか、得点シーンを観ることすら出来ませんでした。
もう現政権のうちは行くまい、と心に誓っておりましたが幼なじみからの誘いがあり、先日三度目の正直を信じて詣でて参りました。お相手は宿敵ドラゴンズ・・・

度重なるチャンスを4番の初球打ちでフイにしたあとは審判のミスジャッジ、拙守、失点とお決まりのコース、連続無得点記録も20、25と順調に更新、あ〜今回も無得点のまま終わりかな?と半ば諦めかけた8回ウラ、代打金本!!頼む!兄貴〜!!
期待を乗せた白球は漆黒の空を舞い僕らの陣取るライトスタンドの左に突き刺さりました。黄色いメガホンの林の間から降って来たその白い弾道に思わず涙してしまいました。はじめての勝利!の夢は儚く消え去りましたが今季はじめての得点、野球を観ながらはじめて泣いた、そんな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿