2011年12月25日日曜日

今年最終号〜自分への警鐘?〜

すっかりupするのを忘れていましたが院内紙"あ・ど・ぱ・す"の最終号、
ちゃんと出来ています。いつもは刷り上がったあとすぐに机に表裏を
セットにして撮影してから受付に持って行くのですが今回はそれを
忘れてしまいました。でいざ、こちらに掲載をと思うと画像がないので
またにしようかな・・・と思っているうちに今日になってしまいした(汗)



今月は忘年会シーズンということもあって肥満のことをトップに
してみました。この秋に参加した研究会でも肥満に関するテーマのものが
多く見られました。いわゆる”生活習慣病”の諸悪の根源ともいわれる肥満、
紙面でもしっかり体重コントロールをしましょう〜!と謳っています。
僕自身、体重MAXの時に比べると一時期マイナス8kgくらいまで
いったことがあります。確かに体は楽ですし検査データも改善してました。
・・・た?
と過去形になってますが・・・(笑)
京都に越してきて座ってることが多くなったこと、運動する機会が激減したこと、夕食が遅くなったこと、ストレス(?)などなどから現在、順調に回復中・・・完全復活のギリギリのラインでの攻防が続いております。
でも、このようなテーマを取り上げた手前、自分だけがブクブクと
太っていくわけには参りませんのでここは一つ気合いを入れてなんとか頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿