2011年12月31日土曜日

今年の四文字熟語、来年の四文字熟語?

今日は大晦日、激動の一年もあと数時間となりました。
今年は息子たちのダブル受験に始まり新診療所の新装開店(?)、3月に引越し・・・と思って準備にバタバタしてるところに東日本大震災が発生しました。完成間近の住居部分の仕上げの直前で資材が一部供給停止となり代替品に切り替えるのに大わらわの末、一家揃ってお引越し。当然、入学式もダブルでしかも同じ日、夫婦で分担して出席しました。診療所の設計にあたってくれた同級生に誘われて生まれてはじめて神輿を担いだりもしました。突然の理事長交代通達には夫婦ともに診療所の運営について右も左も判らない状況でしたのでこれまた???の連続でした。このピンチもあーでもない、こーでもないといいながらなんとか乗り越えたところで決算・・・現実を目の当たりにして二人で落ち込むことも・・・そして気がつくとクリスマスが過ぎ去ってて今日に至りました。
今年の漢字は”絆”でした。たしかに家族の絆、地域の絆、友人の絆を強く感じた一年でした。でも今年の四文字熟語なんていうのがあったら我が家は間違いなくこれかな?

”右往左往”

皆さん、一年間お疲れ様でした、そして一年間有難うございました。来年が皆さん、そして我が家にとって素晴らしき一年でありますように!
来年の四文字熟語は期待を込めて


”楽勝楽勝”

皆さん、よいお年を〜






0 件のコメント:

コメントを投稿