2012年7月28日土曜日

夏の祭典は同窓会〜顔!顔!顔!〜

今年も夏の祭典”Tipo OverHeat Meeting”に行ってきました。

もう今年はいいかな?と思っていたのですが
今年もLotusなお友達たちの集会が開かれるということでしたので
参加することにしました。
以前はよく集まってツーリングに行ったりサーキットに行ったり
していたのですが人もクルマも年をとった今となっては
なかなか一堂に会することも少なくなりました。
この機会を逃すと今度は何時お会い出来るやら・・・
当日は山陽道三木SAを朝6時に出発するということでしたので
4時起床!準備を進める僕の頭上に不吉な音が・・・

この日は時間雨量100mmに迫る記録的な大雨、生まれて40余年、
紙屋川が氾濫するなんて初めての経験です。
雨にはとことん弱い我が愛車をこの雨中に発射させることは
自殺行為も同然
諦めて雨にも強いステップ君で出発したのですが今出川を越える
頃には雨は止みそう・・・
このまま諦めても良かったのですが年に一度のイベントです。
意を決して中立売で反転し遅刻覚悟で乗り換えました。
6時ギリギリに三木SAになんとか着きましたが
チケットを持ってる会長様がなんとまだ夢の中!!(笑)
すったもんだがありましたが現地に到着、
懐かしい面々と再会することが出来ました。


昨年も書きましたがイベント自体はもはや惰性的、
雑誌のカラーが年々薄くなっていく気がします。
エントラントもおおおおおおっっ!!的なクルマはめっきり
減ってしまいました。
そんな中でも僕の琴線に触れたクルマをご紹介、
今年はクルマの顔と目に焦点を当ててみました。

最後は我が愛機
人の顔も十人十色ですがクルマの顔も十車十色ですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿