2013年1月15日火曜日

年初所信

ここのところ毎年、お正月休みにはスキーに行っていました。
なかなか旅行にも行けないので唯一のチャンス!
子供たちに「どこ行く〜?」と聞くと


「・・・スキー以外」


・・・あ、そう(汗)

「温泉とかでゆっくりしたい」

とのご要望でした。

ひょっとして気が変わるかも?と
一縷の望みで決めた行き先は

飛騨高山



岐阜のスキー場にも近いのでやっぱりスキーってなっても
いいように(笑)

で、結局のところ、スキーのスの字もなく、高山観光を満喫、
初詣も済ませちゃいました。

恒例のおみくじ、今年は・・・・・・・末吉

たしか去年は凶やったからちょっとよくなった?

色々とかいていあるけれど心に刺さったのが

”清い心で尽くしなさい”

深い言葉です。

医は仁術、と思いながらもついつい経営者目線になると医は算術、
になってしまいがちな今日この頃

マジで突き刺さりました。

今一度、初心に帰り、医療に尽くそうと肝に銘じました。

やはり神様はちゃんとみておられるようですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿