2013年1月16日水曜日

二人のガネーシャ

今年は早々、二人のガネーシャに出会いました。

一人目は正月旅行の高山にて・・・

初詣をした桜山八幡宮、そのとなりに小さなお寺がありまして

その本尊の横の小部屋に鎮座されておりました。

そしてもうひとりのガネーシャ、彼は京都駅前に降臨しました。

昨年末に本屋で「夢をかなえるゾウ」の続編を発見しました。
「夢をかなえるゾウ」もたまたま書店でみつけてなんとなく
魅かれて衝動買いしました。
平易で砕けた文面でありながらふと悩んだ時の羅針盤になるような
内容で子供たちにも読ませました。
その後、ドラマにもなり古田新太がガネーシャを好演しましたね。

早速、購入するとなんと年明けにある筆者のサイン会の整理券が
付いてきました。

その日はちょうど時間があったので二人目のガネーシャに会ってきました。

思ったよりスマートで気さくなガネーシャでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿