2013年1月31日木曜日

この2年を祝う

ちょうど2年前の今日、リニューアルした新しい診療所を再開しました。
昨年の1周年の時はなんか書いてるかなぁと一年前のブログを見てみると・・・
なんか去年の今日は感染性胃腸炎でヘバっていたようです。
そういえばそんなことがあったなぁと思いますがずいぶん昔のことの
ように感じます。
「医者としてレベルアップをする!」と去年の今日のブログでは豪語
しておりますが果たしていかに・・・
この一年、いろんな症例を経験させて頂きました。
こうしたほうがよかったかな?とかこうすべきだったのでは?と
日々自問自答しながら日々の診療にあたった一年でもありました。
新たな人との出会いや別れ、悩み、難問に直面し
その都度溺れそうになりながらなんとか乗り越えてきました。
疑心暗鬼になったり、先を見過ぎたり、足元が見えてなかったりと
自己嫌悪に陥ったり反省したりしました。
でもこの経験が必ず自分を大きくなる試練だと信じて頑張りました。
その甲斐あってか少しずつですが地域の皆さんに認知していただき、
新たに来院してくださる方も増えてきました。
まだまだ腰を落ち着けてという境地には至りそうもありませんが
次の一年もジタバタしながら頑張って行きたいと思います。

”清い心で尽くしなさい”

この深い言葉を胸にしたためて・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿