2013年4月2日火曜日

2年がかり

リニューアルしてようやく2年が過ぎ、理事長交代してからも
ようやく2年が経ちました。
2年前、リニューアルの際に替えるつもりで先立つものがなくって
そのままになっていたもの、それがこれ

そう、囲いの外に佇んでいるポール支柱の看板です。
新しい外観に切れかけの蛍光灯看板はそぐわないと一部から
改修を勧める声がありました。
交換の手間や電気代などを考慮しLED化に向けて検討を重ねていましたが
予算的に手が回らず、計画は暗礁に乗り上げておりました。
しかし、その時点で工務店さんが若干の先走り、実はすでに土台作りが着工
されちゃってました。
とは言うものの、無い袖は振れんわ、ということで2年間、熟成を
していただきようやく昨年度末にこちらもリニューアルすることができました。
看板部分を取り外し
念願のLED化です。
デザインも自作、最初は字も茶色の予定だったのですが
サンプルの茶色がイメージと違ったので
ロゴはグリーンにしサイドに茶色の線を入れてみました。
実際に出来上がるとまずまずの出来映えと自画自賛、
もうちょっと線が太くてもよかったかな?
北山通りに面した面の字はもう少し大きくても良かった気がします。
灯を入れてみるとこんな感じ。
サイドが茶色になっているのわかりますか?
新年度の新しい顔です。可愛がってやってくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿