2013年4月7日日曜日

春の嵐

昨日は西日本に台風並みの低気圧が接近するということで京都も朝から
雨が降ったりやんだり、こんな日は患者さんも疎ら?思いきや雨の前にと
いつもより出足が早く、ちょっとあたふた・・・
午後からは思ったほどではありませんでしたが少し雨風が強くなり、
満開だった桜を散らす春の嵐となりました。
そんな昨日、我が家にはもう一つの嵐が・・・

昨夜はうちの祖父の25回目の法事がありました。
うちは無宗教なのでお坊さんとかは呼んだりしませんが
集まった親族は生まれたてからオバQ(オーバー90)まで
総勢24人、今年はGoogle+を使って在アメリカのおばまで
参加、計25名での法事になりました。
普段、4人でこぢんまりと生活している我が家にとっては
まさに嵐、終わったあとは家族4人、燃え尽きて灰と化しました。
食卓に座りしばし放心状態、みな無言でした(笑)

以前は正月も含めて年に何度か執り行われていた法事各種、
今は父母や親族の配慮もありこの日に集約してくれていますが
本当に感謝です。

さあ、また来年のこの日までしっかり充電して灰からの復活を目指しますが

とりあえず今日はゆっくりレセでもやるとします・・・
去年は綺麗な桜吹雪が見られました

0 件のコメント:

コメントを投稿