2013年4月1日月曜日

新たなる旅立ち

日々に追われているうちに2月に続き、3月も去ってしまいました。
気がつけば弥生4月、新年度が始まってしまいました。
年度が変わるといろんなことが変更されたり更新されたりするので
ある意味、新年を迎えるよりバタバタしてしまいます。
3月31日で使えなくなるお薬のマスター更新や予防接種の手引きの
交換・・・コマゴマとしたことなのですが放置しておく訳には
行かない事ばかりです。
さらに昨年度末一杯でまた永きに渡り勤務して下さっていたスタッフが
退職されました。リニューアルに際して多岐に渡りお手伝いを
してくだったり、新参の僕たちには知り得ないような患者さんの
これまでの経緯や当院とに関わり、バックグラウンドなどの情報を
教えて下さったりと言い尽くせないほど貢献して下さいました。
本当にありがとうございました。


新年度からは経験の浅いスタッフばかりでみんな精神的支柱を失い、
心細さを感じているようですが、みんなで力を合わせて利用者の
皆様に御迷惑のかからないように頑張って行きたいと思います。
至らない点があるかもしれませんが当診療所の新たなるステージへの
旅立ちとお考え戴き、温かい目で見守って戴ければ幸いです。

時間はかかるかも知れませんが今日より明日、明日より明後日と
一日一日、より良い診療所になって行けるように頑張って参りますので
宜しくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿