2011年8月6日土曜日

変なクルマと変な人たちの暑い暑い夏の祭典

毎年、岡山国際サーキット(昔の英田サーキット、F1も開催されましたねぇ)で海の日あたりに開催されるイベントに参加してきました。うちの待合にも置いてある某雑誌(あまから手帖でもオレンジページでもありません、週刊新潮とも違います(笑))が主催のこのイベントも今年で11回目、2年連続4回目の出場かな?
CLUB111というロータスをこよなく愛する人たちのクラブミーティングが併せて行われるので集合時間に間に合うように我が家を出発したのは午前4時半、
夏の朝のひんやりとした空気が心地いい・・・これくらい早起きすれば充電通勤しなくていいのにねぇ
昨年から、テニスのダブルパートナーの友人と一緒に参戦しています。今年は山陽自動車道三木SAで待ち合わせをして二台で一路西へ向かいます。
集合時間の午前9時にやや余裕を持って到着、

すでに見知った人たちクルマたちとご挨拶です。

このイベントも4回目の参加になりますが年々、変なクルマ率が減ってきてるような気がします。本コースを走るクルマたちも以前はマニア垂涎のクルマたち、普段は飾ってあるところしか見たことのないようなクルマたちが何台かいて、その年の目玉のような話題のクルマがいたのですが、今年はタイムスケジュールを見ても食指を動かされるようなクルマは見当たりませんでした。駐車スペースのクルマも・・・
なにか心躍るようなクルマはないものかとパドック方面へ行ってみると
ちゃんとナンバー付いてます(笑)
こんなのも・・・

カナダのT-REXというクルマ(?)です。恐竜みたいな名前ですが

この角度から見るとなんか納得できる気がします。
でも、見ていてウキウキ、ワクワクするよなクルマはこの二車種だけでした。オールドF1も今年は一台のみ、

エントラントのカラーも年々、変化しているように思います。イベントとしての転換期に来ているのかもしれませんね。
CLUB111の方々と涼しいクラブミーティングルームでいつものお弁当を食べて、一日のうちで最も暑い時間帯に人間もクルマもオーバーヒートしそうになりながら帰路につきました。今年は集合写真の撮影にも参加しなかったなぁ・・・
(去年の写真にはちっちゃくちっちゃく写ってます、ウォ◯リーを探せ以上に見つけるのは至難の業かも?)
来年も参加する・・・・のかな?    ちょっと微妙



0 件のコメント:

コメントを投稿