2012年5月16日水曜日

今宮祭2012その1

今年もこの季節がやってきました。

昨年、生まれてはじめて祭を見る側から行う側の参加させてもらい、
二年連続二度目の参加です。
今年も復路の還幸祭は大学のイベントと重複してしまい参加できず、
往路の神幸祭のみの参加となりました。
今年は70年ぶりに枠組み提灯を復活させるということもあり
皆さん気合いが入っていました。
そんな当日、皆さんの気合いとは裏腹に朝っぱらからやってしまいました。
朝6時に集合して大棒、小棒の金細工部分を磨き上げて準備をするのですが
朝5時半に目覚ましをかけた僕は7時を過ぎてもまだベッドの上・・・
妻に起こされ慌てて現場に行きますとそこには人気は無く、
綺麗に仕上げられ盛り塩をされた大棒小棒が置かれているだけでした(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿