2012年5月29日火曜日

里帰り

今宮祭も年に一度のお祭りですが、お帰り(還幸祭)のその日は
僕にとってもうひとつの大事なお祭り、大学のOB会がありました。
昨年も書いたような気がしますが大学とはすっかり縁遠くなった
僕にとっては唯一の繋がり、里帰りのような気分です。
11月頃に開催されていた昔に比べてこの時期は気候もいいことが
多く、今年も爽やかな五月晴れのなか、一日楽しんできました。
今年は3つ上の先輩が二人、2こ上の先輩が一人、顔を
出しにきてくれました。自分にとって兄貴分のような存在が
顔を見せてくれるというのはなんとも嬉しいもんですね。
テニスのほうは調子は今ひとつ、ここにくると気負いすぎるのか
毎年、戦績はあまり芳しくありません。でも、この日はテニスは
二の次(?)、旧知の仲間たちと旧交を温めるのが第一目標で
第二目標は現役大学生のエキスを吸って新たにモチベーションを
維持することです。今年も現役ナンバー2のペアとエキジビション
マッチをさせてもらいました。毎年は結構良い試合をするのですが
今年はあっさりとパワーで押し切られてしまいました。
現役のレベルが上がったのか、OBが寄る年波でパワーダウンして
いるのか??とにもかくにも若いエネルギーを頂戴したので
明日への活力にしたいと思います。(笑)




これも昨年の写真です。今年のはまた来年・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿