2012年5月22日火曜日

今宮祭2012その2

朝から出遅れてしまい、傷心のまま一時帰宅・・・
気を取り直して今度は遅刻しないようにと法被に地下足袋に
着替えて家を出ました。手ぬぐいは今年配布された新品を
首に掛け、去年のやつを念のためにポケットに入れて出発しました。
昨年の経験から首には少しでも衝撃を和らげるためにタオルを
潜ませておりましたがこれがまた仇になってしまいました。
集合場所の集会所前に着いた時にふと首に手をやると
新品の手ぬぐいがありません。どうやら来る途中に落としたようです。
首にタオルと手ぬぐいをダブルで掛けていたので気がつきませんでした。
今年はとことんアカンなぁと思いつつ、気を取り直していざ出発です。
まずは3基ある神輿を拝殿から担ぎ降ろして準備です。
昨年はこの時点で要領が掴めず、入る位置取りもNGでしたので
入ってもすぐ出されてしまい、戦力外でしたが今年は少しは
担がせてもらうことができました。まあでもまだまだ3軍くらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿