2012年6月10日日曜日

はしご◯◯

最近、研究会増えてません??
医師会関連、製薬会社関連、病院の地域連携室関連の会って
木曜日か土曜日に開催されることが多いのですが
近頃は日曜日に開催されることも・・・
僕は木曜日は外科医の日なので木曜開催の会には
なかなか参加することができません。
日曜日はさすがに仕事からは離れたいので
日曜開催の会にはどちらかというと否定的です。
なので極力土曜日開催の研究会には参加しようとは
思っているのですが今月は土曜日はほぼ満タンです。
先日なんて午後2時〜4時、4時〜6時、6時〜8時の
三連荘
せめて移動時間くれる??
そのうち2つは同じ領域で別のお薬のお話、重なる
話題もあったりするとなんか時間がもったいない。
ひとつ提案なんですが同じ薬効のお薬で別々にところで
お互い手前味噌なデータで話をするのならいっそ
複数の会社が共催でガチンコで議論してみてはいかが?
そのほうが興味深いし時間と金の節約になるんぢゃない??
無駄な接待は省こう!ってスタンスならもっと
節約できるとこあると思うけどなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿