2012年6月23日土曜日

こちらも二代目登場

これは二代目というより二台目かな?
一昨年の改築工事の時から頑張ってくれてる初代

Canon Power Shot S95、なかなかの名機なんじゃあないかな?と
密かに思っております。
2010年11月あたりから活躍してくれ、
こんな写真や

こんな写真を撮り貯めてきてくれました。

診療所のホームページやこのブログを彩る写真の数々もこいつが
生み出してくれました。

1年半頑張ってくれた初号機、そして・・・

二号機登場!!
別にCanonが好きなわけではないのですが色々互換性があっていいかな?
と思って買いました。でも実際はメディアは違うし(SD vs microSD)
バッテリーは違うし操作性が同じなの以外はあまりメリットなかった
かな?
え?初号機はどうしたかって??
え〜っと・・・
実はとある気の合う仲間の飲み会でガッシャンしてしまいまして(汗)
再起動するもレンズエラーがでて起動しません。
京都駅前の某大手家電量販店に持って行くと
『あ〜レンズ歪んでますね〜』・・・・
諭吉さん一人と引き換えに数週間後に無事帰還しました。
これからは初号機、弐号機の二台体勢で頑張ります!(笑)

最後に今回の一連のことで判ったこと。。。

カメラ一台ではカメラの写真は撮れない!!!

ま、当り前のことなんですけどね・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿