2013年10月15日火曜日

10月の連休其の①重鎮たちとジンベイさん

10月の連休、いいお天気でしたね!
皆さんはどんな過ごし方をされましたか?
僕はといえば相も変わらずな休日を過ごしていました。
土曜日はあまり予定がなかったので買い物に行ったり
クルマ屋さんに行ったりしようかなと思っていたのですが
思いがけない往診依頼が数件ありまして気がつけば夜・・・(涙)
「清い心で尽くす、清い心で尽くす・・・」と呪文のように
唱えながら己を押し殺した土曜日でした。
日曜日は大阪で開催される全日本医師テニス大会へ行ってきました。
年に一度秋に全国各地で開催されるこの大会は
数年前の兵庫大会の時に初参戦しダブルス(オープン部門)
ベスト4でした。今年はペアは違いますがまたオープン部門に
エントリーしました。結果はベスト8でしたが大敢闘の2勝と
納得の敗戦でした。会場ではテニスコートでしかほぼお会いする
ことのない懐かしい面々がたくさんおられました。
大学のクラブのOB会長ら重鎮のお姿もありました。
再来年は三重での開催らしく、ちゃんと参加するようにと
釘を刺されてお二人で海遊館へと向かわれました(笑)
お二人が並んでジンベイザメを眺めている姿、見てみたいなぁ(爆)
こちらは美ら海のジンベイさん


0 件のコメント:

コメントを投稿