2013年10月8日火曜日

2年ぶり二度目は最年少!?

京都に戻ってきた一昨年、区民運動会で400mリレーに参加して
ボロボロになっちゃったことはこちらでもアップしました。



去年も出走依頼がありましたが年に一度、鈴鹿で開催される
クルマの運動会に応援に行くため、固辞しました。

今年は幸か不幸か日程的には問題なし・・・(汗)
断る理由が見当たりません(笑)

午前中は医師会関連のテニスイベントに半日だけ参加していたので
お昼からのみの参加となりました。
一昨年は僕より若い方がおられて2番手でしたが
今年の我が町内のメンバーは平均年齢50歳超!僕がなんと最年少!!
トップバッターです(汗)

集合場所で同じ出走グループのメンバーを見渡せばほとんどが
20〜30代、嵐の予感です。
一昨年は1番でバトンを受けてなんとか抜かれずに順位をキープして
の1位ゲットでしたが今年はそうは問屋が卸さなそう・・・

さぁていよいよ出走です。
第一走者はコースの関係で100mより少し長い!?
正確には420〜430mリレーですやん!
上位は無理にしてもとりあえず引き離されないようにと
頑張りましたが5人中4番手が精一杯でした。
でも2、3、4位はダンゴ状態なので望みは繫げました。
二番手、三番手も頑張ってそのままバトンはアンカーへと
渡りました。アンカーは50歳以上の規定がありますが
うちのアンカーはマラソンにも出場されている現役アスリートです。
一人抜き、ゴールギリギリでもう一人を抜き去り、
なんとか2位に食い込みました。
今年は成績が全般に低調だったようですがポイントを
獲得することができ、少しは貢献できたようです。
来年は町内に高校生が多くいてるそうなので若返りが期待できそうです。

一昨年に参加させてもらった時は引越しして来てまだ半年くらいでした。
知ってる人も少なかったですが、今年は少し増えたような気がします。
少しずつながら地域に溶け込めているのかな?と思うことができました。

それにしても昼に食べた某有名カレーチェーン店の500g、3辛は
失敗やったなぁ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿