2013年10月30日水曜日

風と虹の島から

もう何年前になるでしょう。
2年続けてハワイに行く機会に恵まれました。
一年目は家族でハワイ島へ、そして2年目は職場旅行でオアフ島へ
ハワイ島では海に流れ落ちる溶岩を見たり、虹ができるほどの明るい月や
夜空を横切る人工衛星を見たりと大自然を感じることが出来ました。
オアフ島ではこれぞハワイといった感のワイキキビーチの散策や
気の合う上司との珍道中、部屋呑み、早朝の水着集合などなど
楽しい思い出がいっぱいです。
ハワイは最高!という人が多いのも納得です。
個人的な印象は海も綺麗でしたが本当に風が気持ちいいところ
だなぁということでした。夕方にビーチやカフェを渡る風は
湿気を含まないとても爽やかな風でした。
もう一度、あの風を感じたいと思い、ここ数年、夏の旅行の
行き先をハワイにしようと目論んだのですが
飛行機がまったくとれません(涙)
お盆のハイシーズンにしか身動きが取れないので
致し方ありませんが我が家にとっては遠〜い島です。

そんなハワイへ上司が二度目の職場旅行へ行ってこられました。
非常勤の僕は当然、お留守番・・・

でもこんな素敵なお土産を戴きました。
来月のテニス仲間のゴルフ(?)でデビューさせます。

ハワイの風を感じらることが出来ない僕は
屋上でぼんやり虹を眺めていました。

京都の虹も捨てたもんぢぁないっすよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿