2013年11月15日金曜日

さらば!B級

とうとうB級とお別れです。
といってもB級グルメは相変わらず大好き!
B級映画も嫌いじゃない・・・
あ、だれ?医者としても・・・とか言ってるヒト(怒)
毎年、西宮と尼崎の市民大会(テニス)に参加しているのですが
どちらも実力に応じてA級B級C級に別れています。
C級は初心者〜中級者、A級は無差別級、いわゆるオープンで
スクールのコーチとかがゴロゴロいます。
B級はその他、まさに玉石混淆のクラスです。
B級とC級ではベスト4以上に入賞すると次回から
ひとつ上のクラスにステップアップするのです。
僕は長年、西宮の友人とB級で出場していました。
これまであと一つ勝てばベスト4・・・というとこまでは
いくのですがあと一勝ができずに万年B級のままでした。
それが今回の西宮の市民大会でなんとかベスト4に
食い込むことができました。
出来ることならB級で優勝してからA級に昇格したかったのですが
その夢は叶いませんでした。
表彰式の時、いつも「あんたら、いつまでBにおんの?」と
苦笑いしながら話しかけてくれるスタッフの方から
「来年はBにはでられへんで〜」と釘をさされました。
来年からはA級です。
でもB級の試合はホントにいろんなヒトがいて、楽しかったのになぁ
ちょっと嬉しかったり、寂しかったり、複雑な気持ちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿