2013年11月26日火曜日

明日のためにその2

大阪で開催されるスポーツ医の後期講習会に参加してきました。
この前の前期講習会と併せて講習を受けて申請すると晴れて
健康スポーツ医です。実際にこの資格でなにか得することが
あるのか?と聞かれると困るのですが自分の知識の方向性を
拡げるために講習を受けました。
今回も土曜日曜2days、土曜日は午後からなので
土曜の診察を少し早めに切り上げさせてもらいました。
会場の大阪府医師会館へは谷町線谷町6丁目で下車し空堀商店街を
抜けて行くようです。空堀商店街という名前は聞いたことがありましたが
どこにあるのかは今まで知りませんでした。なんとなく天神橋筋商店街の
ように南北に伸びているイメージだったのですが実際には東西方向でした。
消えてますけど”はいからほり”って・・・

途中には有名な洋食屋さんもありました。


昼のランチは行列が出来ていました。
ハンバーグが有名だそうです。
美味しかったですよ・・・って行ったんかい!!

え?講習は?ってちゃんと行きましたよ
近所のH先生や以前一緒に働いていたA先生と一緒でしたので
独りぽっちの東京講習より楽しく過ごすことが出来ました。

講習内容がこれからの診療に活きるようにしっかり勉強継続です!

0 件のコメント:

コメントを投稿