2011年6月8日水曜日

ニュースでご存知の方もたくさんおられると思いますが宇宙飛行士の古川聡さんがソユーズで宇宙に飛び立たれました。
元々は僕と同じ外科医で当直中にテレビで宇宙飛行士募集のことを知り、天啓と思い募集されたとか。元々、宇宙飛行士という夢をお持ちだったとのことですが年齢は僕と一つ違い、募集されたのが12年前ということなので35歳でのご決断、ただただ感服するばかりです。
バイコヌール宇宙基地内を列車で運ばれるソユーズロケット=カザフスタンのバイコヌール宇宙基地で、2011年6月5日午前8時44分、大前仁撮影
僕も常々、夢は必ず叶う、諦めさえしなければ・・・と思っています。
大好きな歌の歌詞に
”負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよ、夢を叶える魔法、それは続けること”
というのがあります。
夢を持ち続けること、それは気力と体力を維持し若さを保つことにつながるのかもしれませんね。でもふと、今の自分の夢って??と考えた時、パッと出てこない自分にハタと気づき一抹の寂しさを感じたりします。
いっちょ、ウィンブルドンでも目指しますか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿