2011年6月22日水曜日

充電通勤

今年の梅雨はしっかり梅雨ですね・・・
前にも書きましたが雨の多いこの季節、わが愛車の充電をするのには本当に苦慮します。
土、日が晴れてて時間がとれるといいのですが雨だったり時間がなかったりするとたちまちバッテリーが上がってしまうので水、木、金の宝塚への通勤を充電に当てざるを得ない時があります。先週は水曜日、梅雨の合間の曇天のなか、充電通勤してきました。往路は遅れるといけないので名神から中国道という面白くも何ともないルートです。復路も時間がない時は同じルートで帰るのですが、こないだは少し時間に余裕がありましたので川西から亀岡へ抜けるルートで帰ってきました。国道423号を通って豊能を抜け、京都縦貫道から京都市内に入ります。途中には妙見山への登り口があったり秋にはコスモス、夏にはホタルと四季折々に気持ちのいい道です。(あ、冬は恐ろしくて走ったことないです)
ただ、追い越し車線のない山道ですのでタイミングが悪いと・・・
こうなると遅いわ、臭いわで最悪です。
早朝などに走ると道も空いててもっと気持ちよく充電できるのでしょうがめっぽう宵っ張りな僕にそのような神業ができるわけもありません。無理は禁物、慎重に追い越し可能部分で抜きさってしばし気持ちよく走ってまた詰まって、の繰り返しです。
今回はあまり気持ちよい区間が多くなかったので市内に入ってからも素直には帰らず、嵐山から
車高が低くてガードレールが邪魔ですね

広沢の池






仁和寺前
立命館大学衣笠キャンパス前
金閣寺前

祭にも参加した今宮神社参道(母校の横)
を通って帰りました。なんか京都観光みたいなルートですね。
で、結論・・・やっぱり朝早起きして充電しに行きます。
そのほうが気持ちよさそうですね、きっと
















0 件のコメント:

コメントを投稿