2011年5月11日水曜日

初めての洗車

GW最終日の日曜日、朝から薄曇りでした。
長男がボチボチ中間テスト前ということでどこかに行く訳にもいかず、
朝からみんなマッタリモード。
朝食は母の日の今日は営業休止(笑)
クルマで近くのパン屋に買い出しです。
引越しして来て一ヶ月半、久しぶりになにもない休日です。
よ〜しっと思い立ったのが洗車でした。
我が家は免許保持者2名、なのにクルマは3台という変な体制です。・・・(汗)
その原因がこいつ


ほとんど一目惚れで後先考えずに購入してはや10年め、
手のかかる奴ですがドライブする楽しさというのを教えてくれた宝物です。
今までは青空駐車でカバーをつけての管理でしたが
こちらに来て念願の屋根付き駐車場に収まりました。
でも長らく洗車出来ていなかったので水垢やホコリまみれでした。
一年のうちで一番洗車しやすいこの時期に洗車しない手はありません。
足らない洗車グッズを近くのカーショップに買いに行き、洗車開始。
今までは家から少し離れた場所に駐車していたため、バケツで何度も水を運ばなくては
なりませんでしたがこちらではホースからの水で洗車ができます。(嬉)

ほぼ一年ぶり?に綺麗な姿となりました(笑)

ここで長男にも手伝ってもらいもう一台!
さすがにこちらはワックス掛けまではようしませんでしたが
こちらも黄砂まみれのお姿からの脱出作戦成功です。


・・・え〜っと3台あるんでしたっけ?(写真右後ろの黒いのは?)
もう一台はまた後日・・・(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿