2011年5月12日木曜日

雨、アメ、あめ・・・

火曜日、水曜日とずーっと雨が降り続いていますね。
やはり僕が洗車をしたせい?
天気予報をみると台風1号が接近中とか?


台風が1号から日本の近くに来ることって今までありましたっけ?
例年なら1〜5号か6号くらいまでは南の海で発生してどっかに行ってて
実際に影響受けるのって8号とか9号くらいからやったような気がしませんか?

雨の日は患者さんたちも少なめです。
そりゃ雨の日にわざわざねぇ・・・

以前、当直してる時でも雨の夜は比較的静かな日が多かったかな?
雨の日に来るひとってホントに具合が悪いというか急を要する人が多いです。
だから雨の日の当直で救急車がやってくると大抵、重症の方がやってきてました。

街角の開業医に救急車はやっては来ませんので夜なんかは特に診療所は静かです。

こんな時こそ、ゆっくりじっくりお話しすることができるんですけどねぇ

お医者さんとゆっくり話をしたい方は雨の日、結構お勧めですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿