2011年5月21日土曜日

新緑

今週は比較的好天に恵まれましたね。
私は宝塚にある前職の病院に週3回通勤しております。
今週は朝の通勤の際、名神高速天王山トンネルに入るところで
眼前の山々の新緑がひと際、鮮やかに目に映りました。
地図で確認するとどうやらこの山が天王山のようです。
天王山トンネルなので当然ですが毎週通ってて初めて知りました。

天気も最高で緑も映えます。
こんな日は山をゆっくりドライブしたいものですが
そうも言ってはいられません。

この季節は気温も暑くも寒くもなく湿気も少なめ、スポーツをするには
最高の季節です。日没時間も遅く、天気の良い日は午後7時くらいでも
屋外でスポーツが出来そうです。
そういえば、大学時代、この季節が一番、真っ黒になってました。
今の季節が紫外線もピーク、日焼けには要注意です。

適度なスポーツはストレス発散にもなり健康維持にはもってこいです。
このいい季節、スポーツから遠ざかってる方はなにか始めてみては?

ただし、くれぐれも急に頑張りすぎないように・・・
張り切りすぎて関節などを痛めると結構長引きます。

試運転?リハビリ?まずはゆっくり、ほどほどに・・・
汗をかく楽しさ、思いだしてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿